総理大臣と政治に興味持とうかな

総理大臣を注目しながら政治に興味を持ちたいかなと、、、

思い込みの激しさ?

何とか万博をどうにかしようと思うのはわかるんだが。

 

2025年の大阪・関西万博の公式キャラクター

「ミャクミャク」

大阪市役所前の大型モニュメント像に傷がつけられていた事件

 

大阪府警は男を送検

終電を逃し、酔っぱらっていたことも相まって、イライラを発散させた。

 

今のところ万博関係なく、

ただの大馬鹿の振舞い。

 

維新関係者

大阪府の吉村洋文知事

報道陣に対して

「万博に対して反対の意見があったとしても、こういった暴力行為、犯罪行為は控えていただきたい」と述べる。

記者から

「まだ反対した人がやったか分からない」と問われたが

「強い意志がないと、なかなかあそこまでの傷を付ける行為はできない」

「普通に考えたらミャクミャクは万博の象徴ですから、万博に対して良く思っていない人がやった可能性は高い。まあ、分かりませんけど」と回答。

 

 

音喜多駿参院議員のX(旧ツイッター

「これは酷い。どれだけ万博に反対意見をもっていたとしても、暴力・破壊行為に及んではならない。警察には徹底捜査をしていただきたい」

 

佐竹璃保大阪市議のX(旧ツイッター

「万博反対の声として、器物破損のやり方は正解でしょうか」

 

万博ネタで焦ってるのかな?

今後この3人の発言は決めつけ発言の可能性があるのかと勘繰ってしまう。

 

本件に関して、決めつけてごめんなさいと誰が言うのかな?政治家はむりかな?

 

 

おわり