総理大臣と政治に興味持とうかな

総理大臣を注目しながら政治に興味を持ちたいかなと、、、

2度目の緊急事態宣言:114日目

・2度目の緊急事態宣言

・2021年1月8日から2月7日

・1都3県

 

どこになにを要請するのか詳細は明日なのかもしれませんが、

・飲食店の営業時間の短縮

・イベント、収容率50%かつ5000人以下

・午後8時以降の不要不急の外出の自粛

・職場へ出勤者の7割削減を推進

・学校関係は特に何もなし

等々

 

医療支援と生活支援は、

もうカードが無いのかな?

 

外国人の受け入れは、

話が変わって受け入れ継続、、、

外国人ビジネス関係者の入国をストップするはずも、結局、継続するみたい。

緊急事態宣言中も、外国人の入国があると。

追跡できるかな?

 

今後、各県が要請すると、、、どうなるのか?

 

ちなみに、解除条件

週の感染者数が10万人あたり25人を下回ること

東京では一日あたり500人を下回る水準

つまりGOTO系の復活ってことかな?

 

おわり