総理大臣と政治に興味持とうかな

総理大臣を注目しながら政治に興味を持ちたいかなと、、、

ガースー100日:100日目

計算が間違ってなければ100日

ど素人がそれなりに見ていた感想を

適当に、、、

 

ガースーが総理大臣となり、

ネムーン期間と呼ばれる3ヶ月と

支持率低迷はじまった10日

 

誰が煽ったのか期待が大きい分反動も大きいのかなと思いながら、大項目としては、

 

・コロナ

・説明

・実行

 

かな?

 

・コロナに関しては、結果論収束せず負け。

コロナ感染も、コロナ医療関係者、経済、おそらくオリンピック、、、専門家や専門機関のあり方、日本は神風待ちなのかな、、、

 

・説明

学術会議任命問題、桜を見る会、GOTO問題、等々、もっと言っちゃってもいいかな、、、言えないことが多いとは思うけど、どこ向いてるの?日本国民みてるかな?と、、、

 

・実行

一部目立つところだけ実行済み、はよくわかる。短期間で何かしらをやらないといけない状況なので、そこは評価あると思う。ハンコスマホ

 

が日本の政治の、時間経つと忘れてくれる作戦が通用しなくなってきた、国民の不平不満がダイレクトに伝わり伝染早い、盛り上がって批判が多くなってしまう、

と言った世論の伝達変化、

つまりネットの効果、力、をそろそろしっかり対策しないと、、、説明もバレるし(笑)

お友達の悪事、公文書偽装の対応、不祥事議員への即時罰則、税金の透明化、、、

 

なんか、すごいパワーで日本がなんとかなりそうな、、、暴動起きたら怖いかも、、、

 

国民に100万配って、

頑張ってくれ、生き抜いてくれ、どうにもならんのです、神風待ちなんです。

 

が、もしかしたら、一番嘘臭くなくていいのかも。なんちゃって。