総理大臣と政治に興味持とうかな

総理大臣を注目しながら政治に興味を持ちたいかなと、、、

国民の声に応じるのか?国民が声に応じるのか?:144日目

政治家の発言に関して、政治家が声を出す。

 

国民の声に乗っかる政治家?

政治家の声に国民が乗っかる?

 

今回の、女性蔑視発言に関しては、

政治家からの声や組織的な声が先で、

国民が乗っかるパターンじゃなかった気か・・・

 

海外が真っ先に騒いでから、

一番最後に日本の政治家に見えて・・・

 

 

想像で記載してみる、

森さんは、山下さんをかわいがっている。

鈴木大地をかわいがっていて千葉の選挙時と同じだとして)

山下がうまく回せてない、何とかしてやらないと・・・

会議の人数減らせば、YESマンだけ集めれば・・・

なに?女性の比率を上げろ?入れたら人多くなるだろ!

(比率だって言ってるのに聞いてない。)

とりあえずなんとか人を入れないようにしないと。

(比率だって言ってるのに聞いてない。)

会議なんか短いほうがいいだよ、ワシのいう事・・・

橋本、余計なこと言うなよ・・・

 

とまあ、いろいろが重なって、こんなことになったのかと。

 

現実問題

調整能力として会長はやりながら、

今回の事を、公開収録で考え方を変える動画をアップして、

最後の頭固い人間が変わったと、

世界にアピールする・・・

当然政治家も変わりなさいよと。。。

 

fin